マッスルガールKV

2022年7月22日、「肉体」と「人生」を激変させる筋トレ漫画『マッスルガール』がLINEマンガにて連載開始しました。隔週金曜更新です。

原作は「ソムリエ」や「バーテンダー」、現在LINEマンガにて連載中の「FAKE 京都・髑髏町・質屋控」を手掛ける城アラキ氏。還暦から筋トレにはまった同氏が、期待の新鋭作家・紺藤けい氏とタッグを組み「肉体」と「人生」を激変させる、時空を超えた筋トレ漫画に挑みます!

ストーリー

筋トレ中の女の子が鏡で自分の姿を見たら、映っていたのはマッチョな男?!

稀代のボディビルダー・三枝翼の急逝によって閉鎖の危機にたたされた三枝ジム。ある日、妹のリナは、静まりかえるジムに入り亡き兄の面影を思い出していた。

そこで不意に目にしたベンチプレス。リナはベンチに横たわりバーベル・シャフトを胸の上に構えるのだが、初めて知るその重さに必死で歯を食いしばる。震える腕。己の記憶にもない渾身の力でシャフトを持ち挙げると、ジムの鏡に映るリナの容姿は筋骨隆々な男のシルエットに。対峙する男に絶叫するリナ。すると──。

声を発した男は古代ギリシャのアリスト・クレスだと名乗る。

時間と空間の壁を打ち破り他者と交差した二人。鏡を通じてのみコンタクトを可能にするのだが、超凡の哲学者であり肉体の持ち主による指導で、リナの人生に大きな岐路がおとずれる…。

『マッスルガール』本文サンプル1
『マッスルガール』本文サンプル2
『マッスルガール』本文サンプル3
『マッスルガール』本文サンプル4

著者紹介

原作:城アラキ

漫画原作者。他に荒仁、観月壌、伊藤昭というペンネームを持つ。大学在学中からライター活動を始め、コピーライターを経て漫画原作者に転身。現在LINEマンガにて毎週月曜連載中の「FAKE 京都・髑髏町・質屋控」の原作も担当している。 

作画:紺藤けい

1976年愛知県生まれ。少年誌の新人賞入選後上京し、アシスタントを経て漫画家として活動。「井ノ坂39」「はぐるまどらいぶ」作画担当。広告漫画やイラストなどの作品も制作している。