マッスルガールKV

2022年7月25日、三国志の英雄たちが転生するSF漫画『龍拳演義 ~転生!シン三国志~』がLINEマンガにて連載開始しました。毎週月曜更新です。

原作は月刊少年ジャンプにて連載されていたヤンキー漫画『あばれ花組』の押山雄一氏。作画は初投稿作『MEMORY』が中国の漫画賞新星杯金賞と集英社賞を受賞してデビュー、さらに2016年『破風』で中国金龍賞、並びに国際マンガ賞を受賞した八望氏。

劉備玄徳や諸葛亮孔明など、三国志でおなじみの英雄たちが躍動する“シン解釈”のSF漫画です。

ストーリー

生まれ変わった劉備・孔明らが未来を変える!?

時は西暦184年──。長く続いた後漢の治世も、張角率いる黄巾党によって乱れに乱れていた。
三国志時代の蜀の勇となるはずの青年・劉備玄徳。彼の前に謎の少年が現れ「あなたを私が守る」と伝えるのだが、その言葉虚しく劉備は黄巾党の矢によってあっけなく命を絶たれてしまう。

いよいよ勢いを増すかに思われた黄巾党の前に、突如現れた奇妙な外見の青年。彼は遠い未来から時を超えてやってきた劉備の生まれ変わり・玄だった!そして謎の少年こそ後に名軍師となる諸葛亮孔明!

玄の暮らす未来とは、劉備らの死により書き換えられてしまった時の流れのせいで起こった核戦争で壊滅した世界!
その歪んだ歴史を糺すため、三国志のすべての英雄たちが躍動する!

『龍拳演義 ~転生!シン三国志~』本文サンプル1
『龍拳演義 ~転生!シン三国志~』本文サンプル2
『龍拳演義 ~転生!シン三国志~』本文サンプル3
『龍拳演義 ~転生!シン三国志~』本文サンプル4

著者紹介

原作:押山雄一

『あばれ花組』(月刊少年ジャンプ)でデビュー。その他の代表作に『TOW-TOP』『バイプッシュ』など。中国を中心に漫画やネーム制作の指導などにも力を入れている。 

作画:八望

中国・広東省出身。広州美術学院 建築デザイン学科卒。大学2年(2008年)の時、初投稿作『MEMORY』が中国の漫画賞新星杯金賞&集英社賞を受賞しデビュー。2012年『SIN』日本MFマンガ賞を、2016年『破風』で中国金龍賞&国際マンガ賞を受賞。代表作に『幻医』など。