ホラー漫画家は幽霊を見ないKV

2022年8月31日、『ホラー漫画家は幽霊を見ない』がLINEマンガにて連載開始しました。隔週水曜更新です。

漫画はホラー漫画家の大家、犬木加奈子氏。実際に遭った恐怖体験を基に描きます。果たして本当に怖いのは幽霊なのか?妖怪なのか?それとも…人間なのか?!

ストーリー

「幽霊を怖がっていたらホラー漫画なんて描けない」――そう言っていたはずなのに…?!

漫画家・太木きなこはホラー漫画を描き続けてウン十年。

子どもを怖がらせる話をたくさん描いてきたが、本人のモットーは「ホラー漫画家は幽霊を見ない」。怖がっていたらホラー漫画なんて描いていられないからだ。

しかしある日、太木は編集者との打ち合わせ中に「見てはいけないもの」を見てしまい——?!

こっくりさんに霊能者、カルト宗教家など、太木に様々な「恐怖」が襲いかかる!

『ホラー漫画家は幽霊を見ない』本編サンプル1
『ホラー漫画家は幽霊を見ない』本編サンプル2
『ホラー漫画家は幽霊を見ない』本編サンプル3
『ホラー漫画家は幽霊を見ない』本編サンプル4

著者紹介

犬木加奈子(いぬき・かなこ)

ホラー漫画家。1987年デビュー。

代表作に『不気田くん』シリーズ、『不思議のたたりちゃん』シリーズなど。香港、台湾、韓国などアジア諸国でも発行されている。

長編・短編を問わず、多数の作品を精力的に執筆。大阪芸術大学客員教授。